菌ピタ君 評判 足が臭い原因

菌ピタ君の評判を更にチェック(良くないもの)

菌ピタ君の悪い評判もチェック

菌ピタ君は足の臭い対策におすすめのインソールです。

 

実際使ってみて、思ったほど効果を感じないというコメントもあるようです。

 

そのコメントの内容を分析してみましょう。

 

 

効果はあったが、もたなかった

 

菌ピタ君を使ってみて、確かに効果はすごくありました。
でも1ヶ月を超えると急に効果がなくなりました。

 

高い物なのでがっかりです。

 

 

菌ピタ君を使うなら3枚以上の購入をおすすめします。

 

 

その理由は竹炭の吸着効果にあります。

 

竹炭の細かい穴が臭いを閉じ込める役割をします。

 

しかし、閉じ込めた臭いを天日干しで放出しないと効果は長続きしません。

 

効果の持続のためには、1日履いたら天日干しして二日は休ませましょう。

 

 

そうすることで悪臭分子がキチンと排出され再び高い消臭効果を発揮します。

 

 

 

 

靴のサイズに合わなかった

 

菌ピタ君は、細かくサイズが作られている商品です。
購入前にインソールを入れたい靴のサイズをしっかり測っておきましょう。

 

 

万が一、サイズが合わなかった場合は交換対応もされています。

 

菌ピタ君を効果的に使うならメンテナンスが必要ということですね。

 

特に汗かきの方には、しっかり天日干しすることが大切なようですよ。


足が臭くなる原因ってそもそもなに?

足が臭くなる原因は

菌ピタ君が足の臭いに効くというクチコミがネットなどでたくさんあるようです。

 

さらにすごいのが、履いている靴だけでなくその消臭効果が脱いでも続くという点です。

 

足の臭いの原因と菌ピタ君の効果の関係についてまとめます。

 

 

発汗

 

人が汗をかきやすいのは手のひらや足の裏です。

 

体温調節に必要な機能なので、制汗剤などで発汗を抑えるのは健康のためにもおすすめしません。

 

菌ピタ君の竹炭は汗の湿気をしっかり吸着。

 

天日干しするまで離さないので足裏はいつもサラサラに保てますよ。

 

 

原因菌の繁殖

 

臭いを出すのは、臭いの原因菌です。

 

菌は、人の足裏から落ちる角質と汗のタンパク質を栄養にして増えていきます。

 

弱酸性の環境を好む原因菌を、竹炭の弱アルカリの性質で活動をおさえます。

 

臭いを元から絶つ、脱いでも臭わないのはこの作用のおかげなんですよ。

 

 

菌ピタ君の消臭効果は即効で、持続するので使い続けることで臭わない足になれるんですね。

 

効果の持続のために、ローテーションして使うのがポイントだそうです。

 

良い商品を上手に使ってキチンとニオイ対策していきましょう。

 

 

>>菌ピタくんって評判どう? TOPへ戻る